ぴぐたろの女子力向上ブログ

人生で1度は綺麗だねと言われてみたい!美容・ダイエット記録

ダイエットごはん

 

こんにちはぴぐたろです!

 

 

今日のお昼ごはん

・たらこおにぎり

ブロッコリー

 

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーん

 

f:id:pigutaro-dietbeauty:20210318014841j:image

 

 

お弁当箱にパンパンに詰めました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくブロッコリーはダイエットに良いと言われますが

その理由について↓

 

☆糖質や脂質を分解するビタミンBが豊富

☆タンパク質が豊富

カリウムが豊富でむくみ防止効果

☆食物繊維が豊富

 

 

ざっくりですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に私は今女の子前で身体がむくみやすくなっています(^_^;)

 

前何かで見た時に

「むくみを改善するならカリウム豊富なきゅうりがオススメ!」

 

と、何かで読んだのですが

 

 

 

きゅうり苦手なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にここ1〜2年の間で食べられるようになったブロッコリー様です♪

 

ブロッコリーのキャラクター

 

 

夜お腹空いた時にも間食で食べてますが

罪悪感もないし、水分も多いのでお腹が膨れて嬉しいです♪

 

 

 

 

皆様もぜひ!

 

ブロッコリーダイエットや置き換えなど試してみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴぐたろ