ぴぐたろの女子力向上ブログ

人生で1度は綺麗だねと言われてみたい!美容・ダイエット記録

日常で行っていること①

 

こんにちは!

ぴぐたろです(^^)

 

本日は私が日常で行っているダイエットについてご紹介していきます♪

 

 

まずはながら運動です!

 

私実はとーってもめんどくさがりで

 

「毎日スクワットやろう!」と思っても長続きせず・・・

 

でも色々なブログや動画を見て

 

「筋トレのために時間を取るのではなく、何かのついでにやると継続できるのでは?」

 

という言葉を見て、日常の動作で毎日行っていることを考えました。

 

 

 

・・・あ、歯磨きのついでならできる!

 

なんて名案!笑

 

 

 

ということで今は継続して歯磨きをしながら

 

スクワットを30回ほどやっています。

 

フォームが崩れないように鏡を見ながらやると効果的です♪

 

すぐに大きい効果は出ませんが、3か月ほど続けてから家族に

 

「なんか脚痩せたよね」

 

と言ってもらいました!

 

 

この時は本当に本当に嬉しかったです!(^^)!

 

 

 

とあるダイエッターさんが

 

「ダイエットはすぐに効果を求めない」

 

と仰っていたのですがその通り!

 

 

継続は力なりって大事な言葉ですね。

 

 

 

次回もまた日常で行っていることについて更新していきます!

 

 

 

 

 

ぴぐたろ